プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アジアハイウェイを交通遮断、洪水で小型車はすっかり屋根までつかる

111007asiahighway.jpg


ปิดถนนสายเอเชียหลังจราจรอัมพาตหนัก น้ำท่วมรถเล็กมิดหลังคาแล้ว

著しい交通渋滞で、アジアハイウェイを交通遮断、洪水で小型車はすっかり屋根までつかる
 カオソット紙より


ผู้สื่อข่าวข่าวสด รายงานว่า เมื่อเวลา 13.00 น. วันที่ 6 ต.ค. พ.ต.อ.ดิเรก ปลั่งดี ผกก.1 บก.ทล.กล่าวถึงสถานการณ์น้ำท่วมในจ.อยุธยาว่า เมื่อคืนได้มีฝนตกอย่างหนักทำให้น้ำท่วมถนนสายเอเชีย บริเวณต่างระดับอยุธยา-บางปะหัน ตั้งแต่ กม.21-40 เมื่อคืนรถไม่สามารถวิ่งได้ แต่ช่วงเที่ยงที่ผ่านมาน้ำได้ลดลงบางส่วน แต่การจราจรในเส้นทางดังกล่าวค่อนข้างติดขัดเนื่องจากรถชะลอตัวสะสมตั้งแต่ช่วงเช้า ส่วนของเส้นทางที่วิกฤติอยู่ตอนนี้ คือ เส้นขาเข้ากทม.ตั้งแต่ กม.32-39 มีน้ำท่วมสูงถึง 50 ซม.ซึ่งทางเจ้าหน้าที่ได้ทำการปิดการจราจรแล้ว นอกจากนี้ได้สั่งการให้เจ้าหน้าที่นำรถสายตรวจประชาสัมพันธ์กับผู้ใช้รถใช้ถนนให้เลี่ยงเส้นทางดังกล่าว โดยให้ไปใช้สายบายพาสอ่างทอง วิเศษไชยชาญ และ ใช้เส้นทาง ตลิ่งชัน-สุพรรณบุรี แทน อย่างไรก็ตามในส่วนของการแก้ปัญหาระยะยาวทางเรากำลังประสานกรมทางหลวงจัดทำคันกั้นน้ำเพื่อป้องกันไม่ให้ท่วมถนนต่อไป


カオソットの記者が報じるに、10月6日の13:00、幹線道路第1指揮官であるアディレック・プァンディ警察大佐がアユタヤ県の洪水の様子について、次のように述べた。昨晩、雨がかなり降り、それによってアジアハイウェイのアユタヤとバーンパハンの21-40km間が洪水に遭った。昨晩は車が走ることができなかった。しかし、この昼には一部、水が引いたものの、前述の道路の交通は午前中から徐行運転のため、かなり混雑し、現在、一部の道路は危険な状態になっている。すなわち、バンコクに向かう32-39キロ付近は洪水が50cmに達している。係官は交通をすでに遮断した。これ以外でも、命令して係官に車を走らせて道路を調べさせ、車を運転する人が前述の道路を回避し、代わりに、アーントーン・ウセートチャイヤチャン・バイパス道路とタリンチャン-スパンブリの道路を使うように広報させた。いずれにしても、問題を解決するには時間がかかり、我々は、国道局と協力し、これ以上道路に水を氾濫させないように守るために堤を築くつもりだ。

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


<< 古都は危機的状況!ペット要塞遺跡は水が溢れ、服役中の囚人は今日中に移送される見通し | ホーム | 首相のツイッターを占拠したハッカーを逮捕 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム