2011-09-09

風味があって相変わらずおいしい!

110908ramen.jpg

風味があって相変わらずおいしい!  タイの友人のFacebookより

อาหารเที่ยงจานด่วนวันนี้ โทงโคสึ ราเมง...หน้าตาดูจืดๆเพราะของที่บ้านเหลือน้อยเต็มที มีอะไรใส่ได้ก็ใส่ไปแต่รสชาด..ยังอร่อยเหมือนเดิมจ้า :)

今日の急ぎの昼ごはんはトンコツラーメン。外見は普通に見えるかも。なぜなら、家に材料が少ししか残っていなかったもの。何を入れてもいいから入れちゃえって、でも風味があるわ。……相変わらずおいしい!

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。また、クリックすると別の興味あるサイトがみられます。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とんこつラーメンにコーン、のり。 北海道のご出身ですか?塩ラーメン風にみえました。

とんこつラーメン

著者はタイ人でFacebookに書いている友人ですが、日本人の私から見てもとんこつラーメンです。おそらく、このラーメンはバンコクに行くときにお土産に私が持って行く「山頭火」の即席ラーメンをアレンジしたものではないかと推測します。(笑)
プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア