2013-05-20

ヌーヒンの漫画を訳す--ヌーヒン・インター

130520nuhin01.gif

1
ヌーヒン・インター
--死んだらバレンタインデーはない--

2
(ヌーヒン歌う)勘違いでなかったら、お互いに愛し合っているわよね。
それでも不安になって、あたしはいつも、何度も
本当に愛していると言ってしまうのよ。
この言葉を、あなたと会う度に私も耳元で聴きたいのよ。

サダートお兄ちゃんを本当に愛する歌だわ。

130520nuhin02.jpg

3
ヌーヒン、外へ行ってスイカを買って来てね。
暑さを解消しなくちゃあ。
おおきいのをね。

4
暑さを解消したかったら、エアコンの効いた部屋で横になって、生のオレンジジュースを飲んだら。
それ以上にいいことはないわ。
座っていてご気楽なのに。
いつも急に用事を言いつけるなんて、まあ!

5
エアコンを浪費するのはよくないわ。
生のオレンジは赤くなってないから食べられないし。
はやく行って、あなたのアイデアなんて言わなくてもいいから。

6
え、エアコンを浪費するのが嫌なの、オレンジも時期じゃあなのね。
じゃあ、お金をちょうだい。

130520nuhin04.jpg

7
忘れないで、おおきいのよ。割ったら赤いのよ。
実は欠けたり傷ついたりしていないのね。

8
はい、ご主人さま。ヌーが市場でスイカを売っている女行商人に、ミルク様に買うと言ったら、すぐに最高のものを用意するわ。
エコひいきとは言わないけど、市場の持ち主の娘さんだからね。イヒヒ。

バカね。彼女は喜んでそうするのよ。エコひいきじゃあないわ。

9
(ヌーヒン歌う)愛には別れがつきものだとわかっている...
キスしたことがあっても、抱いたことがあっても

130520nuhin03.jpg

10
(市場で)
あいよ、ミルク様のすいかね。

11
中身は赤いやつね、ルアイ姉さん

12
8個割ったけど、当然いいスイカよ。

はやくバスケットに入れてね。

13
ただいま戻りました、ご主人さま。

はやく、割って、一切れちょうだい。

14
スイカ、おまたせ。

15
いつもながら、おいしいわ。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
タイ・ブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア