プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

占星術師、タイは2013年のソンクラーン後、政治的に混乱が起きると語る

130413PosttodayB6.jpg


ดวงเมืองแตกร้าวหลังสงกรานต์ระอุ
13 เมษายน 2556 เวลา 09:58 น.

タイの運勢は2013年のソンクラーン後、混乱が起きる模様

2013年4月13日09:58
PostTodayより

ประเทศไทย หลังสงกรานต์ 2556 เป็นต้นไปต้องจับตาอย่างไม่กะพริบเกี่ยวกับสถานการณ์บ้านเมืองโดยเฉพาะในมุมของโหราจารย์ชั้นนำของเมืองไทยเกิดการเปลี่ยนแปลงทางการเมืองครั้งใหญ่

タイ国は2013年のソンクラーン後、今後の国の情勢に目が離せなくなる。特にトップクラスの占星術師によれば、政治に大きな変化が生じると言う。

ธนกร สินเกษม นายกสมาคมโหรแห่งประเทศไทยฯ กล่าวว่า ดวงเมืองประเทศไทยถือเอาฤกษ์ฝังเสาหลักเมือง ถ้าถึงวันที่ 22 เม.ย. จะย่าง 232 ปี แต่ความน่าสนใจอยู่ที่ดวงเมืองหลังวันที่ 21 เม.ย.เป็นต้นไป ในทางโหราศาสตร์เรียกว่าดวงแตกดวงร้าว ตั้งแต่วันที่ 22 เม.ย. 2556 เป็นต้นไปจะเป็นกาลีเล็งดวงเมือง ซึ่งจะส่งผลให้เกิดความรุนแรงกว่าปกติ

タイ占星術協会会長のタナコーン・シンカセームが述べるに、タイ国の運勢は、吉祥の国家の柱が埋め込まれてあり、4月22日になると232年目になる。4月21日以降の今後のタイの運勢は、占星学によれば、2013年4月22日からは、今後、壊れビビが入る運勢だと言う。国の運勢を狙う不吉なものがついていて、普段より過激なことが生じる結果となるだろう。

"จะส่งผลให้เกิดการเปลี่ยนแปลงทางการเมืองครั้งใหญ่ในแง่ลบ จะเกิดความวุ่นวายทางการเมืองเยอะมากแล้วยังมีดาวประกอบอื่นคือ ดาวพฤหัสบดี จะโคจรมาอยู่ราศีเมถุนในวันที่ 29 พ.ค. 2556 เป็นประ และถูกเสาร์กาลีเล็งแล้วเสาร์กาลียังมากุมดาวพฤหัสบดีด้วย หมายความได้ว่า นักการเมืองจะถูกเล่นงานจากกฎหมายมีอันให้หลุดจากตำแหน่ง อาจหมายถึงตำแหน่งสูงสุดคือนายกรัฐมนตรีก็ได้ พรรคการเมืองอาจถูกยุบก็ได้ และการแก้รัฐธรรมนูญซึ่งมีแน่ แต่ไม่ราบรื่นเพราะพฤหัสบดีเป็นประ


ネガティブな意味で、政治に大きな変化が起こる結果となるだろう。政治にすごい混乱が起こるだろう。さらに、別の星、木星が2013年5月29日に定期的にふたご座を回り、邪悪な土星に狙われ、捕えられている。その意味するところは、政治家が法に狙い撃ちされ、職を辞すことになるということだ。つまり、職責の一番高い政治家、首相もそのようになるということだ。政党も解散させれれるだろう。憲法は確実に改正されるが、スムーズにいかない。なぜなら、木星がいるからだ。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
タイ・ブログランキング


<< 騙して宝石を盗んだ犯人を見つけるために故障した監視カメラの修理を待つ | ホーム | タイの新年おめでとう >>


コメント

どうでしょうね?

以前、DACOに今年の運勢とかタイ人占い師に占ってもらってましたが、1年後読み返してみたら外れまくりでした(笑)
でも金持ち華僑タイって占い好きですよね。

タイの庶民はみんな占いが好きですね。宝くじもうらないからとい人も多いようです。でも新聞のニュースが占いからとは、日本では信じがたいです。もしかしたら、大胆な政治の予測を書きたいけど、直接書くのははばかるから、占いとして書いてしまおうという高級テクニックを使っているのではと邪推したくなります。

เป็นประ

初めまして。
バンコクでタイ語勉強中の者です。
下記の文章のเป็นประが分からなくて検索したら辿りくきました。
เป็นประจำの略語でしょうか?教えて下さい。

แพทย์สามารถใช้คอมพิวเตอร์ช่วยตรวจและวินิจฉัยโรคตลอดจนเก็บเรื่องราวของคนไข้ซึ่งเป็นประ

mankyさん>
แพทย์สามารถใช้คอมพิวเตอร์ช่วยตรวจและวินิจฉัยโรคตลอดจนเก็บเรื่องราวของคนไข้ซึ่งเป็นประ
のเป็นประ は文脈からいってเป็นประจำ で通常とかいう意味ですね。ただし、เป็นประという言葉が正しい使い方なのか、たまたま文字が省略されたのかはよくわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム