プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

みんな、日本料理、好き?

130401Suyada.jpg

คุณชอบอาหารญี่ปุ่นไหม?
เมื่อรู้สึกอยากกินคุณจะทำอย่างไร?
เดินทางไปที่ร้านอาหารญี่ปุ่นหรือเปล่า?
...
คุณทราบหรือไม่ว่าเราสามารถทำอาหารญี่ปุ่นกินเองได้ ไม่ว่าจะทำกินเองในครอบครัว หรือจัดเป็นงานปาร์ตี้ก็ทำได้ง่าย เร็ว ราคาถูก และอร่อย รวมทั้งดีต่อสุขภาพด้วย ทุกเมนูรายการอาหารในหนังสือเล่มนี้มาจากต้นตำรับของแท้ดั้งเดิม ปรุงอย่างไรก็อร่อย ไม่ต้องคิดมาก ไม่ต้องวุ่นวาย แค่คิดอยากกินก็ลุกขึ้นมา "ปรุง - ชิม - ลิ้มรส" กันให้สนุกเลยค่ะ


みんな、日本料理、好き?
食べたいとき、どうするの?
日本料理レストランに行くのかな?
---
私達だって日本料理を作って、自分で味合うことができるって知っている?
家族で作ってたべれることも、パーティーとして作ることも、簡単ですばやくできる。
値段はやすいし、おいしいんだ。
それに、健康にもいい。
この本のすべてのメニューは、本物のオリジナルだ。
どの調理もおいしい。
あまり深く考えずに、大仰に考えずに、食べたいと思ったら、さっそくやってみよう。
楽しく「調理して、味見して、料理を味わ」おうよ。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
タイ・ブログランキング

<< 4月2日のホットニュース:タイの株式市況 | ホーム | タイの内閣、鉄道とバスの無料措置をさらに6か月延長する >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム