2012-12-03

タクシンの娘、キャセイ便の乗客アテンダントにコーヒーをかけると威嚇され、それを受けタイ・ツアー協会がキャセイ航空事務所で集会

121203mthainews.jpg

Kodek注:
タクシン元首相の末娘が、キャセイ航空に載り、客室乗務員からコーヒーを顔にかけると威嚇をされたとFacebookに投稿し、大騒動に発展しました。末娘は丁度父のタクシン氏に会いに行く便だったようです。キャセイ航空もすぐに調査にとりかかるとあわてて声明を述べた模様です。さて、その件を受けてタイツアー協会がデモをしました。
客室乗務員もFACEBOOKに堂々と自分のした行為を載せたことも事件を加熱させているようです。


กลุ่มเดินทางไทย เตรียมบุก สนง.ใหญ่คาเธ่ย์ฯ กรณีอุ๊งอิ๊ง

タイ・ツアー協会、タクシン元首相の末娘「ウンイン」の事件でキャセイ航空ビルにしめ合わせて殺到する
Mthai Newsより

รายงานข่าวแจ้งว่า กลุ่มเดินทางไทย (Thai tour society) จำนวนกว่า 200 คน ได้นัดหมายเตรียมรวมตัวกันหน้าอาคารเพลินจิต ทาวเวอร์ ย่านเพลินจิต ซึ่งเป็นที่ตั้งของบริษัท คาเธ่ย์แปซิฟิคแอร์เวย์ จำกัด ในเวลา 10.00 น. วันนี้(3 ธันวาคม)

報道によれば、12月3日10時に、タイ・ツアー協会の会員200名が待ち合わせ、プルンチット地域のキャセイパシフィック航空所有ビルであるプルンチット・タワー前に集まった。

ซึ่งการรวมตัวกันในครั้งนี้ ทางกลุ่มอ้างว่าเพื่อยื่นหนังสือถึงตัวแทนบริษัท คาเธ่ย์แปซิฟิกแอร์เวย์ จำกัด ทวงถามความปลอดภัยและความเชื่อมั่นในการโดยสารสายการบินของคาเธ่ย์แปซิฟิค หลังมีการแสดงความคิดเห็นของแอร์โฮสเตสหญิงคนหนึ่ง ที่เตรียมการสาดกาแฟใส่ น.ส.แพทองธาร ชินวัตร ลูกสาว พ.ต.ท.ทักษิณ ชินวัตร

今回の集会は、協会の述べることによれば、キャセイパシフィック航空の代表にキャセイパシフィックの飛行機便の乗客における安全と信頼性に対する質問書を渡すことだと言う。こうした事態は、タクシン・チナワット前首相の娘、ペートーンターン・チナワットにコーヒーをこぼそうとしたエアホステスの1人の態度の表明(注:Facebookにこの件を書いたようです)後に出てきた動きである。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実際にはコーヒーはかけておらず、客室乗務員はそう思っただけ、と聞きましたがどうなんでしょうか。facobook に乗せたのは客室乗務員の方ですね。昨晩解雇されたようです。

nisizawa様

コメントありがとうございます。

>実際にはコーヒーはかけておらず、客室乗務員は
>そう思っただけ

そうですね。今日のニュースなどで確かめてもこぼそうと威嚇したという感じですね。そこで末娘が、何か自分が気に触わったらと言ってあやまったようです。
タイ語の訳もそれにあわせて誤訳がありましたので訂正します。
プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア