2011-07-20

英語のスペリングからスペリング・バスの物語へ、ようこそ!

110720tem_4.jpg


英語のスペリングからスペリング・バスの物語へ、ようこそ!

ให้ฝึกวิชาที่แตมอ่อนที่สุด คือ spelling อุตสาห์พิมพ์ออกมาให้อย่างดี แต่..สิ่งที่แตมทำคือเอากระดาษนี้ไปเขียนเรื่อง... มีผู้ชายกระชากกระเป๋าผู้หญิง แล้วตำรวจเห็นอยากจะเข้าไปช่วย แต่เด็กผู้หญิงอีกคนที่ซ่าส์ขึ้นไปเต้นอยู๋บนรถบัส spelling กำลังจะตกลงมา ตำราจจะช่วยใครก่อนดี...ช่างหาเรื่องได้ตลอดเลยน้า...กลุ้ม..แต่..ตำรวจจะช่วยใครก่อนนี่..สงสัย

勉強で娘のテムが一番苦手なのは、英語のスペリング。一生懸命、スペルを書いて練習しないと。でも、テムのしたことはと言えば、紙に物語を描いて…..  女性のハンドバックを引ったくろうとする男がいて、警官がそれを見て、間に入って助けようとする。しかし、別の女の子が、スペリングというバスの上に登って派手に踊っていて、今にも落ちそう。警官は、まず、どちらを助けたらいいのか。よくいろいろなことを考え付いて、もう、悩むわよ。でも、警官は、まず、どちらを助けるのかしら、興味深いわ。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました。クリックしていただくと励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア