2011-07-18

我が家による、我が家のための、我が家の法律

110718temKodmaai.png

我が家による、我が家のための、我が家の法律

แม่หมดสิทธิ์ต่อรองเรื่องกลับบ้านมานานแล้ว มาบ้าง หายไปบ้างเป็นระยะๆ ดีใจจังที่แตมลุกขึ้นมาตั้งกฏ(กด)ของบ้าน ให้บ้านเป็นบ้าน เพรชฆาตน้อยป่าวประกาศเสียงดังสนั่น..

ถ้าไม่ทำตามกลับเกิน 3 ทุ่ม หมดสิทธิ์เข้าบ้าน และอาจจะถูกขังอยู่ในกรงโกโระ 555


ママは、ずっと昔に、帰宅時間の件でパパと話し合う気がなくなって、パパも、あるときは普通に帰宅し、あるときは普通ではなかったりしていたけれど、うれしいことに娘のテムが、一念発起して、我が家による、我が家のための、我が家の法律を作りました。それを、「小さな憲兵」さんが声を高らかに宣言しました。

  もし、夜9時を過ぎて帰宅しない場合、家に入ることはできない。
  ゴローの犬小屋の中で幽閉された気持で過ごすはめになるであろう。(笑)

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました。クリックしていただくと励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア