プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

きみは、アップル派?サムスン派? --カルフォルニア連邦地裁でサムスン、アップルに敗訴

120828sutichai.jpg


คุณอยู่ข้าง Apple หรือ Samsung?

きみは、Apple派?Samsung派?

Suthichai's News Junkies Club(Facebook)から

คณะลูกขุนที่แคลิฟอร์เนียตัดสินแล้ว ให้ซัมซุงแพ้คดี "ลอกเลียน" ต้องจ่ายค่าเสียหายให้แอบเปิลกว่า 1 พันล้านเหรียญ ตัวเลขจริงคือ 1,051,855,000 เหรียญ คูณด้วย 31 เท่ากับ 32,607,505,000 ล้านบาท...!

カルフォルニア連邦地裁の陪審員は「コピーである」と判決を出し、サムスンがこの案件に敗訴した。損害賠償金をアップルに10億ドル支払わなければならない。この数字は、すなわち、1,051,855,000×31=32,607,505,000バーツとなる!


Kodek注:
32,607,505,000 ล้านบาทのล้านはいらない気がします。


この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

120828sutichai02.jpg




<< 欧米人、当惑!!アジア人はどうして食事の写真を撮ってFaceBookに投稿するのが好きなのか | ホーム | ATMから千バーツ札の代わりにただの紙が出てきてびっくり ! >>


コメント

私はどちらも持ってないですが、
買うならアップルですね。
創業者の演説を動画で観て、胸打たれましたもん。
そういうドラマも含めてアップルブランドは好きです。

8月末に記事使わせてもらいますね!
ありがとうございます。

どちらを買うか、悩みますね。

いっそうの事、携帯電話と別にタブレットを買おうかと考えて
います。でも、それを駆使してノマド・ワーカーになれるかと
考えると、また考え込んでしまいますけどね。
(あ、タブレットもアップルかサムスンかがありますね。(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム