プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

タイの選挙に対する外国の新聞の論調

110709Thailand_7_03_11_480X3001.jpg

タイの選挙に対する外国の新聞の論調
Voice of Americaのタイ語ホームページより

วันศุกร์, 08 กรกฎาคม 2011
บทวิเคราะห์ผลการเลือกตั้งของไทยในนสพ. ต่างประเทศเห็นว่านโยบายเศรษฐกิจของพรรคเพื่อไทยอาจส่งผลเสียต่อการเติบโตทางเศรษฐกิจของประเทศได้ และว่าผู้ที่จะเป็นนายกรัฐมนตรีคนใหม่จะต้องใช้ความรอบคอบเกี่ยวกับการคิดนำอดีตนายกรัฐมนตรีพตท. ทักษิณ ชินวัตรกลับเข้าประเทศ เพราะอาจทำให้เกิดการประท้วงขึ้นได้อีก ติดตามรับฟังรายงานได้จากนิตยา มาพึ่งพงศ์


外国の新聞は、タイの総選挙の結果を見て、プアタイ党の経済政策は、タイの経済成長を失速させる結果をもたらすかもしれないと論じた。そして、新たに首相になる人物は、元首相のタクシンチナワット警察大佐をタイに帰国させる思惑に関しては、細心の配慮が必要であろうと述べた。なぜなら、帰国は、抗議を生み、それを聞いた人々を追随させると見られるからだ。
(ニタヤー・マープンポン記)

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました。クリックしていただくと励みになります
スポンサーサイト

<< インラック、王室不敬罪の見直しをはかる | ホーム | タイの残念な人たち >>


コメント

はじめまして

こんにちは、相互リンクのお願いに参りました。
私は、「簡単なタイ語勉強法」というサイトをやっているのですが、もしよろしかったら私の運営しているホームページと相互リンクをしていただけませんか?

■簡単なタイ語勉強法
URL:http://www.fairgroundtheband.com/
内容:タイ語の特徴や勉強のコツについて解説したサイト。
リンク先:リンク集に追加しました

上記サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきますので、どうぞよろしくお願いします。

相互リンクの件

KAORUさん、相互リンクの件、了解です。
こちらにも貼りました。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム