2012-07-18

タクシン、弁護士に裏切られる等のタイニュースータイ語学校の現場から

久しぶりに、バンコクに滞在しています。

AUAでタイ語を学んでいるのですが、そこでタイ語の先生から聞いたニュースを。

タクシン チナワット氏の信頼していたドバイの弁護士が、29億7千5百万バーツ相当
を横領したことが判明したそうです。
この横領した金額の中には、イギリスのサーカーチーム、マンチェスターを売ったお金を含まれて
いるそうです。

KODEK:
バンコクポストで同ニュースを見つけました。
http://www.bangkokpost.com/learning/learning-from-news/302739/thaksin-dubai-lawyer-jailed
弁護士はアブダビの弁護士で、マンチェスターを売った金額の1/4をモンテネグロに送るように言ったことで
事件が発覚したようです。ドバイで弁護士が3年の禁固刑を受けています。


そのタクシン氏のの誕生日が7月24日らしいのですが、タクシンの息子がその誕生日を香港で一緒に
祝うために20人募集しているそうです。もちろん、VIP待遇の招待ですね。
香港はタイ人はパスポートだけで入れるようなのです。

ナコンラーチャシマーの河にさかなが死体となって浮かんだ事件ですが、川の中の酸素が不足したため
だと思われます。次の日に、上流からアンモニアを垂れ流した工場の経営者が逮捕されたそうです。
この事件のため、河の魚を捕獲することは禁止されまし下。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア