プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

政府、当分は政治的危機を回避、2法案の審議は持ち越しにする

120613Nation.jpg

Nation紙が「政府、当分は危機を回避」という見出しで憲法改定法案、和解法案とも今、国会では審議を行わないことを報じました。
昨日、国会は憲法裁判所の憲法改正の審議の中断の命令に応じるかどうかの投票をしようとして失敗しました。立法府の課題とするには人数が足りないということでした。上院下院の合同会議では憲法裁判所の命令が拘束力を持つかどうかを決定するかどうかの投票をすることになりましたが、立法府の課題とするには7票足りませんでした。政府の重大な議題は8月の国会に持ち越しになりました。
閣議も今国会を6月19日に終了すると決めたようです。
インラック首相も政治的緊張を緩和するためには延期すべきで、いつでも審議できると言っています。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 国家警察、全国の伍長クラスの警察試験を取りやめる | ホーム | イサーンの重要な試験の不正をおこなったギャング組織を壊滅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【政府、当分は政治的危機を回避、2法案の審議は持ち越しにする】

Nation紙が「政府、当分は危機を回避」という見出しで憲法改定法案、和解法案とも今、国会では審議を行わないことを報じました。昨日、国会は憲法裁判所の憲法改正の審議の中断の命令に応じるかどうかの投票をしようとして失敗しました。立法府の課題とするには人数が足り...


 ホーム