プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

乗客用乗り合いバス、利益なし? さらなる値上げに運行停止も辞さず

120427Mthai.jpg

รถร่วมโวย ไม่คุ้มทุน!? ขอปรับค่าโดยสารเพิ่มอีก ขู่หยุดวิ่ง

乗客用乗り合いバス、利益なし? さらなる値上げに運行停止も辞さず

Mthai Newsより

นายวิทยา เปรมจิตร์ นายกสมาคมรถร่วมบริการเอกชน เปิดเผยว่า สมาคมฯ ร่วมกับสมาคมผู้ประกอบการรถโดยสาร และสมาคมรถโดยสาร(มินิบัส) เตรียมยื่นหนังสือต่อนายชัชชาติ สิทธิพันธุ์ รัฐมนตรีช่วยว่าการกระทรวงคมนาคม วันนี้ (27 เม.ย.) เพื่อขอให้ทบทวนมติคณะกรรมการควบคุมการขนส่งทางบกกลาง ที่อนุมัติปรับขึ้นค่าโดยสารสำหรับรถร่วม ขสมก.ที่ 1 บาท และรถมินิบัสที่ 1.50 บาท

ウィタヤー・プレムチット氏とカサマーラット氏が、民間のサービスについて合同記者会見で述べるに、乗り合いバス経営者協会と乗り合いバス協会(ミニバス)は、チャチャート・シッティパン交通省大臣補佐に4月27日にも申請書類を提出すると述べた。
乗車料金の値上げについて、乗り合いバスは1バーツ、ミニバスは1.5バーツの値上げを認めた陸上輸送管理委員会の決議に再考を促すためである。

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



<< 外国通信社、死ぬ前に食べるべきメニュー100を発表する | ホーム | 陸運局、5月15日より公共バス乗車運賃値上げを実施 >>


コメント

No title

脅威の走り→運航停止も辞さず、くらいかと (ขู่は「脅す」ですけど、それだとちょっと意味が強すぎますよね)

No title

>脅威の走り→運航停止も辞さず

いや、まったくそうですね。
日本語の訳につられて突っ走ってしまいました。

走ることをやめると脅す→運行を止めると脅す→運行停止も辞さず

ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム