2012-02-24

韓国の音楽グループBlockB、クリップビデオでタイ人に詫びる

120224MThai.jpg

Block B โพสต์คลิป ขออภัยคนไทย ต่อเหตุการณ์ที่เกิดขึ้น

韓国の音楽グループBlockB、起こした騒動の件で、クリップビデオを投稿し、タイ人に詫びる

Mthai newsより

หลังจากกลายเป็นประเด็นให้เกิดเสียงวิพากษ์วิจารณ์ และความไม่พอใจทั้งจากคนไทย และคนเกาหลีเอง หลังการให้สัมภาษณ์ด้วยท่าทีไม่เหมาะสม เกี่ยวกับเหตุภัยพิบัติน้ำท่วมในประเทศไทย ของกลุ่มบอยแบนด์ Block B นั้น
ล่าวุด Block B ได้โพสต์คลิปทาง Youtube เพื่อขออภัยคนไทย ต่อเหตุการณ์ที่เกิดขึ้นทั้งหมดแล้ว โดยคลิปมีความยาว 1.29 นาที ซึ่งมีซับไตเติลทั้งภาษาไทย, เกาหลี และอังกฤษ


韓国の男性トリオのBlock B が、タイでのインタビューを受けたときに、タイの洪水災害に対する態度が良くなかったことで、タイ人と韓国人自身から批判と不満の声が上がり、大きな騒動になっていた。
最近、Block B は、起こしたすべての騒動を、タイ人にお詫びをするためにYoutubeのクリップビデオを投稿した。クリップビデオの長さは1分29秒で、タイ語、韓国語、英語の字幕がついている。

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


●参照記事:「Block.B」自殺署名運動でメンバーは入院…K-POPを改める機会に
 朝日新聞デジタル
 「Block.B」は先月末、タイ現地のインターネットメディアのインタビューで、タイの大洪水に関して、「金銭的な補償で心を癒してほしい。持っているものはお金しかない」と述べ、続けて「いくら? 」「7000ウォン」などと笑いながら答えたことで、非難を浴びた。


120224M02.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア