プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

あなたは、幸せを祈ったのではないか

120223otera.jpg

あなたは、幸せを祈ったのではないか
Facebookより


.. บางคนก็มาวัดทุกวัน
วันพระก็มาฟัง หลับตาภาวนา..
.. พอกลับไปบ้านก็ละเลย
ทะเลาะกับลูกกับผัว กับใครต่อใคร
เขาเข้าใจว่า เวลานั้น..
... เขาออก จากการภาวนาแล้ว

หลวงพ่อชา สุภัทโท


毎日、お寺に参じる人がいる。
仏日にもお経や説教を聴きにきて、目を閉じ祈る。

しかし、父が家に帰ってきたときは無視を決め込む。
子供と主人とあるいは、だれそれの誰とけんかをする。

そのような人は、あのとき、お寺にきたことを十分理解しなければならない。
あなたは、幸せを祈って寺から出てきたのではないか。

ルアン・ポー・チャー・スパッタトー

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 韓国の音楽グループBlockB、クリップビデオでタイ人に詫びる | ホーム | バンコク市庁、セントラルワールドのトイレに「最高に美しく清潔なトイレ」賞を授与 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム