2012-01-09

YouTubeオリジナル版:パンによるセークの物まねと激励



ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイの友人がパンのオリジナルを見つけてくれたので、も一度掲載します。


คลิปฮิตในเนต!! เปิ้ล นาคร ล้อ เสก โลโซ ร้องเพลงให้กำลังใจ


ネットでヒット!パン・ナークによるローソーのロー・セーク、歌で元気づける
2012年1月5日 Mthaiニュースより

เป็นกระแสฮือฮาในโลกออนไลน์ หลังมีคนนำคลิป “รักเว้ยเฮ้ย เสก กะโปโล by เปิ้ล นาคร” โพสในเว็บไซต์ยูทูป โดยคลิปดังกล่าวเป็นภาพของนักแสดง เปิ้ล นาคร ใส่วิกผมและแจ็กเก็ตสีดำ แต่งตัวเลียนแบบเสก โลโซ และมีการเขียนขอบตาให้ดำคล้ำทั้งสองข้าง โดยในคลิป เปิ้ล พูดว่า

「パン・ナークは元気でハイになっているセークを愛する」というビデオクリップがYouTubeに投稿されたことで、オンラインの世界で注目されている。そのクリップは、俳優のパン・ナークがカツラと黒いジャケットと化粧でローソーのセークを真似た映像で、眼の両方の縁を黒く描いている。クリップの中でパンは次のように言う。

“วันนี้ผมมีเรื่องจะมาสารภาพ อยากบอกทุกคนว่า ผม ผมใช้มัน ก็ผมเป็นศิลปิน ศิลปินที่แปลว่าอาร์ตติสต์ อาร์ตติสต์ที่แปลว่าศิลปิน ผมใช้มันแต่ว่าผมสามารถคอนโทรลมันได้ อย่าเอาเป็นตัวอย่าง แต่ผมเป็นคนรักจริงนะ ลูกเมียกู อย่ามายุ่งกับลูกเมียลูกนะจะบอกให้ ผมเป็นนักร้อง เป็นนักเลง วันก่อนขับรถมาดักหน้าดักหลังกู ยิงแม่งเลย ใช่ยิงหนังสติ๊กยิงไป 3 ติ๊ก บอกแล้วว่าอย่ามายุ่งกับกู ผมรักใครผมรักล้านเปอร์เซ็นต์เลย เอาละผมมีเพลงที่ผมอยากจะบอกกับคนที่ผมรัก ฟังดูแล้วกัน”


今日、自分はみんなに告白したいことがある。自分は、自分は、あれを使用している。それは自分は芸術家だからだ。芸術家とはアーティストのことだ。アーティストとは芸術家のことだ。自分はあれを使っているが、あれをコントロールできている。手本にはしないでくれ。しかし、自分は本物を愛する、妻子を愛する。子供の妻子のじゃまをして騒ぎ立てないでくれよ。言いたいことは、自分は歌手で不良だと言うことだ。ちょっと前に、自分が運転していて前と後ろを塞がれて石を投げられた。そう、投石だ、3つも。俺のことにかまわないでくれ。自分は、じぶんを愛するものを百万パーセント愛す。今、自分には歌があり、自分が愛する人について言いたい。聞いてみてくれ。

ซึ่งระหว่างคลิป เปิ้ล นาคร ได้หยิบขวดนมเปรี้ยวขึ้นมาดูด และเล่นกีตาร์ ร้องเพลงในทำนอง “ใจสั่งมา” แต่เปลี่ยนเนื้อร้อง ซึ่งหลังจบเพลง เปิ้ล นาคร พูดว่า
“หายเร็วๆ นะเสกเราอยากจะบอกนายว่า พวกเราและแฟนๆ ทุกคนยังรอนายอยู่ รักนายนะเว้ยเห้ย”
ทั้งนี้คลิปดังกล่าวถูกโพสขึ้นเมื่อวันที่ 1 มกราคา 2555 โดยมีคนเข้าชมแล้วกว่า 111,463 ครั้ง


クリップ映像の間、パン・ナークは、哺乳瓶の先端を取ってしゃぶり、ギターを弾き、「こころが命じる」という旋律の歌を歌っている。しかし、歌詞は変えている。歌い終わると、パン・ナークは次のように言う。
「早く元気になれよ、セーク。俺達がお前に言いたいことはな、俺達とファンはずっと待っているよ。愛しているよ。」
こんな風にビデオクリップは投稿され、2012年1月1日111,463回視聴された。

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア