2012-01-08

急いで支払え!バーンヤイの住民、大勢群がり、カーンチャナー通りを封鎖して、洪水の慰謝料5千Bを催促、交通渋滞を引き起こす

120108MthaiN.jpg

ด่วน!ชาวบางใหญ่แห่ปิดถนนกาญจนาฯ ทวงเงินน้ำท่วม 5พัน รถติดหนึบ

急いで支払え!バーンヤイの住民、大勢群がり、カーンチャナー通りを封鎖して、洪水の慰謝料5千Bを催促、交通渋滞を引き起こす

MThai News より


8 ม.ค. - เมื่อสักครู่ที่ผ่านมา กลุ่มชาวบ้านแฟลตเอื้ออาทร 3 ประมาณ 100 คน เดินทางไปรวมตัวยังบริเวณ ถ.กาญจนาภิเษก ย่านบางใหญ่ เพื่อเรียกร้องให้รัฐบาลจ่ายเงินเยียวยาน้ำท่วม 5,000 บาทจากทางรัฐบาล
อย่างไรก็ตาม การปิดถนนดังกล่าว ส่งผลให้การจราจรขาออกช่องทางด่วน และคู่ขนานใช้การได้อย่างละ 1 ช่องทางเท่านั้น


1月8日:
しばらくちょっと前、ウエアトーン3の住民グループ約100人が、バーンヤイ地区カーンチャナー通り周辺に集まりだした。政府が洪水手当5千Bを払うように要求するためである。
いずれにしても、例の道路は閉鎖され、高速道路出口の流れに影響を与え、2車線の内1車線のみの利用状態となった。

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


関連ニュース:
こういう事件がバンコクのいたるところで起こっているようです。
ウチャラポーンさんの「バンコクでコンサルティング」のも次のような
記事が載っていました。


5日地元住民がラマ2世通りを一時的に封鎖したという話題。
皆様も覚えていらっしゃると思いますが、昨年11月に政府は
北部の水を効果的に南下させる為に、ラマ2世通りを水の
通り道に利用し、防水対策を行わない方針の見返りとして
地元住民には充分な保証をすると約束していました。
で、実はその保証、現金ではなくクーポン券で支払われて
いたそうなのですが、エネルギー省から支給された
クーポン券は家電製品を購入する際に利用できる限定
クーポンだったらしく、住民が現金に変えろとお怒りに....。


こちらはカプローグさんのNation紙をソースとした記事です。

January 08, 2012
カテゴリ社会
【社会】まったく使えない・・・。政府の洪水被災者救済クーポンに不満の声が続出

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア