2011-12-23

7年目の誕生日

111223T02.jpg

7年目の誕生日
タイの友人のFACEBOOKより


จัดงานวันเกิดทุกปี พิเศษทุกปี ปีนี้แม่เหนื่อย...
แต่แตมก็มาออดอ้อนว่า..คุณแม่..จัดงานวันเกิดให้หนูน้า..
แม่เลยต้องตอบว่า --ไม่ค่ะ วันแตมเกิด แม่ทั้งเจ็บ ทั้งเหนื่อย
ตอนนี้หนูโตแล้วนะ จัดให้แม่สบายๆสักวันเถอะ 555



毎年誕生日を祝う、毎年特別の日として。
でも今年はママは疲れているのよ。

娘のテムが来て懇願して、

--ママ、誕生日のお祝いを私にして!

と言う。

ママは、だから言わざるえないわ。

--だめよ。
 テムの生まれた日は、ママはただ痛いだけ、疲れただけだったのよ。
 今は、あなたは大きくなったでしょう。
 2、3日、ママに楽をさせてね。(笑)

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア