2016-11-30

前評判のタイ映画のポスターが日本のドラマ「あまちゃん」のポスターとそっくりで波紋が広がる

161130maticion02.jpg

โปสเตอร์ ‘พรจากฟ้า’ คล้ายของหนังญี่ปุ่น แต่รอให้ผู้ใหญ่ตอบดีกว่า

「ギフトー空からの贈り物」のポスターは、日本のドラマのポスターに似ているが、上層部が回答した方がいいと思うので発言は控える

マティチョン・オンラインより

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

เพิ่งปล่อยทีเซอร์ และภาพโปสเตอร์มาได้ไม่นาน แต่ภาพยนร์เรื่อง “พรจากฟ้า” ของค่ายหนัง จีดีเอช 559 ก็โดนกระแสดราม่าเสียแล้ว เมื่อมีผู้สังเกตว่าภาพโปสเตอร์ดังกล่าวดูละม้ายคล้ายกับภาพโปสเตอร์ภาพยนตร์ญี่ปุ่นเรื่อง “Amachan” ที่ฉายในปี 2013 จนหลายคนแสดงความคิดเห็นว่า เป็นการลอกเลียนแบบมากกว่าแรงบันดาลใจ

GDH559陣営の映画「ギフトー空からの贈り物」は、予告編が発表されたばかりで、ポスターも出来上がってばかりだ。しかし、変な評判を立てている。観測筋は、このポスターが日本のドラマ「あまちゃん(2013年)」のポスターに非常に似ていると述べ、多くの人が自分のアイディアで作成したというよりも真似たものだと意見を述べている。

ล่าสุดได้เจอกับ เต๋อ – ฉันทวิชช์ ธนะเสวี หนึ่งในนักแสดงนำ ขณะมาร่วมซ้อมการแสดงกับวงออร์เคสตราเพื่อโชว์วันเปิดตัวภาพยนร์รอบกาล่า เจ้าตัวจึงเปิดเผยว่า เพิ่งได้เห็นรูปดังกล่าวเมื่อไม่นานมานี้ เท่าที่ดูก็มีความคล้ายกัน แต่ตนไม่ทราบรายละเอียด ต้องรอให้ทางฝ่ายผลิตโปสเตอร์และผู้ใหญ่เป็นผู้มาชี้แจงดีกว่า

最近、この映画の主要な役柄を演じている俳優のトことチャンタウィット・タナセーウィーと会った。映画の初演日のショーのためにオーケストラ楽団との稽古に来ていたのである。当人は、少し前にその写真を見たばかりであるが、見た限りは似ている、しかし、自分は詳細を知らず、ポスター制作者側と上層部が説明したほうがよく、それまで待っている方がいいと思っている、と述べた。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア