プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

車がかすめ通って衝突し横転の恐怖!事故後、子供が「ママ、罪を認めなくちゃあ」と述べる



คลิประทึก!! รถเฉี่ยวชนจนพลิกคว่ำ ก่อนเด็กพูด ‘แม่ครับ พวกเราต้องยอมรับผิดแล้ว’

車がかすめ通って衝突し横転の恐怖!事故後、子供が「ママ、罪を認めなくちゃあ」と述べる

MthaiNewsより

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ชื่นชม!! เด็กชายพูดกับแม่ “คุณแม่ครับ พวกเราต้องยอมรับผิดแล้ว” หลังเกิดอุบัติเหตุรถเฉี่ยวชน ทั้งๆ ที่ไม่ใช่คนผิด

車の接触衝突事故後、当事者でないにもかかわらず、子供が母に「ママ、罪を認めなくちゃあ」と話したことに賞賛のレス!!

วานนี้ (20 พ.ย. 59) เพจ YouLike (คลิปเด็ด) ได้มีการเผยแพร่คลิปอุบัติเหตุจากผู้ใช้เฟซบุ๊ก “Aumboon Sukthawee” ที่ได้เผยให้เห็นเหตุการณ์รถเฉี่ยวชนกันจนอีกคันเกิดพลิกคว่ำจนล้อชี้ฟ้า แต่โชคดีที่ไม่มีผู้บาดเจ็บหรือเสียชีวิต
โดยคลิปได้เผยให้เห็นภาพจากกล้องหน้ารถคันหนึ่ง แสดงให้เห็นเหตุการณ์ที่รถเก๋งสีขาวซึ่งอยู่ในช่องทางด้านซ้ายบนทางด่วนกาญจนาภิเษก พยายามปาดหน้าเข้าช่องทางด้านขวาในระยะกระชั้นชิด ทำให้รถทางช่องขวาเบรกไม่ทัน พุ่งเสยเข้าที่ด้านข้างช่วงท้ายรถ ทำให้เก๋งสีขาวเสียหลักพลิกคว่ำกลางถนน


2016年11月20日、FacebookのYouLikeページがユーザーのAumboon Sukthaweeからの事故クリップビデオを広く公開した。車が接触衝突し、別の車が横転し車輪が空を向いたものの、運よく死傷者が出なかった様子が観察できるビデオが公開されたのである。クリップビデオは、ある車の前に設置した監視カメラからの映像で、カンチャナ・ピセーク高速道路上の左側車線にいた白色セダン車が、切迫した距離で鼻先をかするように右側車線に入って来た。その車線にいた車のブレーキが間に合わず、白色セダン車の後部に衝突した、車はバランスを失い、道路中央で横転した。

สร้างความตกใจให้กับผู้อยู่ในรถที่มีกล้องบันทึกภาพเป็นอย่างมาก ก่อนที่ลูกชายของเจ้าของรถจะพูดขึ้นมาตอนหนึ่งว่า “คุณแม่ครับ!! พวกเราต้องยอมรับผิดแล้ว”
ทั้งนี้เมื่อคลิปและข้อความดังกล่าวได้เผยแพร่ออกไปก็ทำให้มีคนเข้าไปแสดงความเห็นจำนวนมาก โดยส่วนใหญ่ชื่นชมการเลี้ยงดูลูกของคุณพ่อคุณแม่ของครอบครัวนี้ ที่สอนให้เด็กรู้จักรับผิดชอบต่อสังคมและต่อการกระทำที่ทำลงไป รวมถึงสามารถจัดการกับสถานการณ์ได้อย่างมีสติ


驚くべきは、監視ビデオを設置していた車の中にいた持ち主の息子が言った一言である。「ママ!!、私たち、罪を認めなくちゃあね。」
ビデオと発言が広まることで、多くの人がサイトに入り、意見を表明した。多くは、社会に対する責任と行なった行為に対する責任を認める教育を行い、状況にしっかり対処できる教育を行なった、ビデオカメラの持ち主の両親の子供の育て方を賞賛した。

ขณะเดียวกันก็มีบางส่วนเข้าไปแนะนำว่าต้องอธิบายให้เด็กเข้าใจว่าเหตุที่เกิดขึ้นเป็นมาอย่างไรใครผิดใครถูกเพื่อไม่ให้เกิดความสับสนและเข้าใจผิดจากเรื่องที่เกิดขึ้นได้

また、ある人々は以下の助言を行った。すなわち、起こった事件に混乱し誤解しないためにも、子供に起こった事故は、誰が間違いで正しいにせよ、理解するように説明する必要があるという助言である。

この「タイ字新聞~」の記事を興味深く感じていただけたら、
アイコンにクリックをお願いいたします。
皆様からクリックとコメントが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ


<< タプバーク山の不法リゾートを取り壊す、オーナーの反対の兆候はなし | ホーム | 第180回 タイ字新聞を読む会 IN 東京 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム