2016-07-30

保育児、覚束ない話し方ながら、母の究極の愛情についてスピーチし、感銘を与える!!

160730mthainews.jpg

ซึ้ง! เด็กอนุบาลพูดไม่ชัด เล่าถึงความรักจากแม่สุดกินใจ

保育児、覚束ない話し方ながら、母の究極の愛情についてスピーチし、感銘を与える!!

Mthainewsより

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

โลกออนไลน์แชร์คลิปสุดน่ารัก เด็กอนุบาลพูดไม่ชัด เล่าถึงความรักที่แม่มีต่อลูก

ネット社会、可愛らしい保育児童が覚束ない話し方ながら、母の子供に対する愛情についてスピーチするビデオをシェアする。

วันนี้ (29 ก.ค. 59) โลกออนไลน์ได้มีการแชร์ส่งต่อคลิปสุดน่ารักจากผู้ใช้เฟซบุ๊ก @ชายกรณ์ ณ.บ้านบึง ที่เผยให้เห็นภาพเด็กชายชั้นอนุบาลคนหนึ่งจากโรงเรียนอนุบาล จ.ชลบุรี ที่ออกมาเล่าความรู้สึกที่มีต่อแม่ ในกิจกรรมวันแม่ที่โรงเรียนจัดขึ้น
โดยเด็กชายคนดังกล่าวอาจจะพูดไม่ชัด แต่พอได้ฟังข้อความเหล่านั้น กลับลึกซึ้งกินใจไม่คาดคิดว่าเด็กในวัยขนาดนี้จะคิดและพูดออกมาได้ดี จนเพจ YouLike (คลิปเด็ด) ยกให้เป็นวาทะเด็ดสุดยอดแห่งปี

ทั้งนี้เมื่อคลิปดังกล่าวได้เผยแพร่ออกไป ทำให้มีคนเข้าไปแสดงความเห็นชื่นชม และทึ่งในความสามารถเป็นจำนวนมาก พร้อมยกย่องว่าเก่งกว่าผู้ใหญ่บางคนเสียอีก


2016年7月29日、ネット社会は、@チャーイコーン・ナー・バーンブンのフェイスブックからのすごくかわいいビデオクリップをシェアした。そのビデオではチョンブリ県の保育園のある男の子が、学校で行われた母の日の催しで、母の愛情について語っている。
その児童は、まだ覚束ない話し方だが、話の内容は十分にわかる。解るどころか、内容は深く、感動するもので、このような年齢の保育児童が考えて話すとは思いもつかないものだ。子供のクリップビデオを取り上げるYouLikeページは、子供の発言の年間最優秀賞として取り上げた。

このビデオは広く知られ、サイトに入って見た多くのユーザーは、その才能に称賛し、驚くと共に大人よりうまく話していることを褒めた。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア