プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

驚愕!サルが雨に逆らい走る車の横に縛られ、寒さに首を引っ込めながらしがみつく

160701mthainews.jpg

สะเทือนใจ ! เจ้าจ๋อถูกผูกเกาะข้างรถวิ่งฝ่าสายฝน คอตกหนาวสั่น

驚愕!サルが雨に逆らい走る車の横に縛られ、寒さに首を引っ込めながらしがみつく

MthaiNewsより

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

สะเทือนใจ ! เจ้าลิง 4 ตัว ถูกผูกเกาะข้างรถ วิ่งด้วยความเร็ว ฝ่าสายฝน คอตกหนาวสั่น

驚愕!サル4匹が、雨に逆らい、猛スピードで走る車の横に縛られしがみつく、寒さで首を引っ込める。

กลายเป็นเรื่องราวสุดสะเทือนใจที่ถูกแชร์อย่างล้นหลามในโลกออนไลน์ สำหรับคลิปจากสมาชิกเฟซบุ๊กชื่อ Yong Hengheng ซึ่งเผยให้เห็นเหตุการณ์ที่เกิดขึ้นบนทางหลวง รถบรรทุกมะพร้าวเต็มคัน วิ่งด้วยความเร็ว ฝ่าสายฝนกำลังตก ด้านข้างของรถมีลิง 4 ตัวเกาะอยู่ โดยผู้โพสต์ได้ระบุข้อความว่า

Hong Henghengと名乗るフェイスブック会員のクリップビデオが、驚くべき話としてネットに溢れるほどたくさんシェアされた。国道上で起きた出来事を再体験させようと公開したものである。ピックアップトラックが、糸のように降る雨に抗して全速力で走っていた。その車両の横には4匹のサルがしがみついていたのである。
投稿主は次のようにメッセージをのべている。

“เหตุการณ์ที่ชุมพรวันนี้ เวลา 17.30 น. รถคันนี้ขับขวามาตลอดทาง ด้วยความเร็ว 100 กิโลเมตรต่อชั่วโมง ผมขับรถตามคันนี้มาไม่ต่ำกว่า 20 นาที เห็นลิงเกาะอยู่ข้างรถ ขวามือจะเป็นตัวใหญ่ 2 ตัว. ซ้ายมือเป็นลิงตัวเล็ก 2 ตัว ทุกตัวถูกผูกเชือกไว้ที่คอ อากาศตอนนั้นหนาวมาก ขนาดผมปิดแอร์วิ่ง ปิดกระจก ยังรู้สึกหนาวเลย แต่ลิง 4 ตัวนี้ต้องตากฝนเปียกไปทั้งตัว ปะทะกับลมที่ความเร็ว 100 k/m เค้าคงหนาวมาก เอาหัวซุกลงไปที่หน้าอก หดคอให้สั้นที่สุด เพื่อไม่ให้ร่างกายหนาวเย็นยะเยือกจนทนไม่ไหว และต้องเกาะให้แน่นที่สุดในชีวิต เพราะมันทั้งหนาวทั้งเปียกและลูกกรงเหล็กก็ลื่น เค้าคงกลัวตกจากรถมาก เกาะกันแน่นเลย ทำไมมนุษย์ถึงใช้งานเค้าเยี่ยงนี้ หาประโยชน์จากเค้าเต็มที แต่ดูแลเค้าแบบนี้เหรอ ลองเอาลูกตัวเองมาผูกคอเกาะข้างรถตากฝนแบบนี้จะกล้าทำไหม เห็นเค้าเป็นแค่สัตว์เดรัจฉาน จะทำยังไงกับเค้าก็ได้อย่างนั้นเหรอ


チュンポンで午後5時半に起こった出来事である。この車は、右車線を時速100キロで走行していた。自分は20秒もこの車を追って運転していただろうか。車の右側に大きなサルが車両の横にしがみついているのが見えた。左側には小さなサルがいた。みんな首を紐で繋がれていた。その時の気候はすごく寒く、自分はエアコンを止め、窓を閉めていたぐらい寒く感じていた。4匹のサルは雨に当たって全身が濡れ、時速100mの風に当たっていた。おそらくすごく寒く、首をしばしば胸の前に引っ込め、首を最大限縮めていた。我慢できないほど身体が震え上がらないようにである。そして、一生懸命しっかりとしがみついていた。何故なら、寒く、濡れていて、鉄の横棒も滑りやすかったからだ。どうして、人はサルをこんな風につなぎとめる仕事をするのだろうか。運転手がちゃんとうまくやったものも、こんな風に見えるものだろうか。自分の子供の首を縛って車の横にしがみつかせ、雨に当てるようなことを、あえてするだろうか。動物としてだけ見ているから、こんな風にやるのだろうか。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

<< 軍事評議会、「学生の暴力抗争」解決にアイデア噴出!、逮捕してブラックリストに載せ、卒業したらすぐに兵士に召集 | ホーム | うわっ!ウッディ、若い男性と結婚したと述べる、ミャンマーから帰国後、再度、詳細を説明する予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム