2016-03-30

弁護士のファンページ、泥棒が家に侵入してきたのを、銃で何発か撃っても留置所に行くのを免れる方法を紹介

160330Mthainews.jpg

เพจทนายแนะ เมื่อหัวขโมยขึ้นบ้านยิงแบบไหน ถึงรอดคุก!

弁護士のファンページ、泥棒が家に侵入してきたのを、銃で何発か撃っても留置所に行くのを免れる方法を紹介

MthaiNewsより

แฟนเพจ ทนายเพื่อนคุณโพสต์แนะ เมื่อหัวขโมยขึ้นบ้านยิงแบบไหน ถึงรอดคุก!

「弁護士は君の友人」のファンページ、泥棒が家に侵入してきたのを、銃で何発か撃っても、留置所に行くのを免れる方法を紹介する記事を投稿する

จากกรณีที่จ่าสิบตรี ณัฐวุฒิ ศรีเทพ ทหารประจำโรงเรียนช่างฝีมือทหาร ใช้อาวุธปืนยิงโจรที่กำลังจะแอบปีนเข้าบ้านย่านลาดพร้าว เพื่อลักทรัพย์ จำนวน 8 นัดจนเสียชีวิต ตามข่าวที่ MThai News เคยนำเสนอไปแล้วนั้น

軍の整備士ナラウット・シテープ伍長が、ラープラーオ地区で、財産を盗むためこっそり家をよじ登ってきた泥棒に銃弾を8発発射し死亡させたとMthaiNewsは報じたことがある。

ล่าสุดทางแฟนเพจ ทนายเพื่อนคุณ ได้มีการโพสต์ข้อความให้ความรู้เรื่องของกฎหมาย เกี่ยวกับการต่อสู้เพื่อปกป้องทรัพย์สินหากมีหัวขโมยขึ้นบ้าน ทางแฟนเพจ ทนายเพื่อนคุณ ได้โพสต์ข้อความระบุว่า หัวขโมยขึ้นบ้านยิงแบบไหน ถึงรอดคุก ….

最新ニュースによれば、「弁護士は君の友人」ファンページは、財産を守る争いに関する法の知識のメッセージを投稿した。
もし、泥棒が家に侵入してきた場合、「弁護士は君の友人」のファンページはメッセージを投稿して次のように言う。泥棒が家に侵入して何発か撃っても留置所に行くのを免れる方法とは...

ตามประมวลกฏหมายอาญาของบ้านเรา จะมีวลีติดปากนักกฏหมาย ‘ การป้องกันตัวพอสมควรแก่เหตุ’ เนื่องจาก ป.อาญา มาตรา 68 ได้กล่าวว่า ถ้าผู้ใดต้องกระทำการใด ๆ เพื่อป้องกันสิทธิของตนหรือผู้อื่นให้พ้นจากการประทุษร้ายอันละเมิดต่อกฏหมายและภยันตรายที่ใกล้จะถึง ถ้าการกระทำนั้นสมควรแก่เหตุ การกระทำเช่นว่านั้นเป็นการป้องกันตัวโดยชอบด้วยกฏหมาย ดังนั้นไม่มีความผิดครับ เมื่อไม่ผิดก็ไม่ต้องติดคุก

我が国の刑事法によれば、法律家の口癖の言葉がある。68条からの「適切な自己防衛」であり、次のように述べている。
自分や他者を守るためのいかなる人物のいかなる行為も、法を侵害する加害者の立場から免れることができる。その行為が適切な自己防衛の場合、その行為は法にかなった自己防衛だと言える。従って、法を犯したことにならない。法を犯さなければ、禁錮されない。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア