2016-03-06

小さな娘のテムが初めてママに買ってくれた高価なプレゼント

160306suyada.jpg

小さな娘のテムが初めてママに買ってくれた高価なプレゼント

タイの友人のFacebookより

รองเท้าของขวัญวันเกิดที่แตมซื้อให้แม่เป็นชิ้นแรกที่ราคาสูงและเป็นรองเท้าที่ดีที่สุดในชีวิตแม่ ขอบใจนะคะน้องแตม

‪#‎ขอบใจพ่อด้วยที่หิ้วมาจากซานฟานซิสโก‬

แตมเล่าว่า
หนูถอดรองเท้าวิ่งเล่นหกล้ม ขาเจ็บระหว่างเพื่อนๆพาเดินไปห้องพยาบาล เพื่อนคนนึงถอดรองเท้าให้ใส่
หนูรู้สึกว่ามันนิ่มใส่สบาย ยังไม่ถึงห้องพยาบาลหนูก็หายเจ็บ
หนูแอบมองยี่ห้อนี้ แล้วคิดถึงแม่หวาน อยากให้แม่หวานใส่รองเท้านี้...จึงเป็นที่มาของของขวัญวันเกิดปีนี้ค่ะ

‪#‎รักแตมที่สุดค่ะ‬


テムが初めてママに買ってくれた高価なプレゼントの靴は、ママの人生で一番いい靴だわ。ありがとう、テムちゃん

#ダンナさまにも、(出張の)サンフランシスコからわざわざ購入して持ってきてくれたことに感謝を

テムが言うには、
自分が靴を脱いで走っていたら転んで足をけがをしたの。友達達が医務室に連れて行くときに、一人の友達が靴を脱いで履かせてくれたのよ。
自分は履いて見たら柔らかくてすごくいい感じだったのよ。医務室に行く前に痛みがなくなったわ。こっそりブランド名を見ておいたの。そして、ママにおなじブランドの靴を履いてもらいたかったのよ。それが今年のママへのプレゼントになった理由なの。

#テム、すごく愛しているわ。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア