2016-02-02

痩せている小さな娘がバトミントンの初試合に勝利してびっくり仰天

160202ayaka.jpg

タイの友人のFacebookより

ใจหายใจคว่ำกับสาวน้อยตัวผอมมากๆ

すごく痩せている小さな娘にびっくり仰天


ใจหายใจคว่ำกับสาวน้อยตัวผอมมากๆ หุ่นก็ไม่ใช่นักกีฬา แรงก็น้อย แม่หวานแอบห่วงแต่ครูบอกว่าถึงแม้ร่างกายเหนื่อยแต่สมองไม่เหนื่อย...ต้องชนะแน่นอน...ว้าว. 2-1 สามารถคว้าชัยชนะมาได้. สุดยอด^^ ชื่นชมจากใจ และก็คว้าที่2มาครอง^^


すごく痩せている小さな娘にびっくり仰天。娘は鍛えている運動選手でもなく、力も強くない。ワーン・ママは、秘かに心配していたのよ。でも、先生が言うには、身体は疲れていても、気持ちはしっかりしている。必ずや勝つに違いない。

うわぉ、2対1で勝っていしまった。すごい^^ 心から褒めてあげたい。それで結局、2等賞を獲得した。^^

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア