プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

有名な政治家の息子の恋人の仕業だと申し立てる危害を受けた女性の写真がネットで飛び交う!

151213mthainews.jpg

ว่อนเน็ต!ภาพสาวถูก ‘ทำร้าย’ อ้างฝีมือแฟนหนุ่มลูกนักการเมืองดัง

有名な政治家の息子の恋人の仕業だと申し立てる危害を受けた女性の写真がネットで飛び交う!

Mthainewsより

ว่อนเน็ต! หญิงสาวโพสต์แฉ ถูกแฟนหนุ่ม ลูกนักการเมืองดัง “ทำร้ายร่างกาย” บอบช้ำ ขณะที่หลายฝ่าย ตั้งข้อสังเกตเรื่องจริงหรือไม่

ネットに飛び交う!女性が有名な政治家の息子の恋人に危害を受けたと投稿して暴露。身体に打撲を負ったと述べる。多くの者がこの件を本当かどうか写真を観察して確かめる。

วันที่ 13 ธ.ค.58 โลกออนไลน์เกิดกระแสแห่แชร์ภาพหญิงสาวหน้าตาดีถูกทำร้ายร่างกาย ซึ่งปรากฏสภาพเนื้อตัวบอบช้ำทั่วร่าง พร้อมบรรยายข้อความไว้ว่า “ถูกแฟนหนุ่มลูกชายนักการเมืองดัง ทำร้ายร่างกาย” นอกจากนี้ยังโพสต์ภาพเอกสารว่า มีการแจ้งความดำเนินคดีไว้เรียบร้อยแล้ว
ขณะที่ชาวเน็ตได้แสดงความคิดเห็นหลายทิศทาง โดยส่วนใหญ่ระบุ ต้องรอให้มีการตรวจสอบเรื่องดังกล่าวว่าจริงหรือไม่ จึงขอให้มีการเสพข้อมูลข่าวสารอย่างมีสติ ขณะที่บางส่วนตั้งสังเกตว่าอาจไม่ใช่เรื่องจริง เพราะการโพสต์ลักษณะนี้เท่ากับอาจทำให้เสียชื่อ มีแต่ผลเสียทั้ง 2 ฝ่าย แต่บางส่วนก็มีการให้กำลังใจหญิงสาวรายนี้ พร้อมขอให้เจ้าหน้าที่ตำรวจบังคับใช้กฎหมายอย่างจริงจังกรณีทำร้ายร่างกายผู้หญิงโดยไม่เกรงกลัวอิทธิพลใดๆ


2015年12月13日、オンラインネット上で、身体に危害を加えられた美人女性の写真がシェアされる事態が発生した。身体全体に被害を受けた様子を表した写真であり、メッセージは、有名な政治家の息子の恋人から、身体に危害を受けた、と述べている。この他にも、すでに、法的措置を届けたとする文書のコピー写真が投稿されていた。
多くのネットユーザーが、様々な観点から意見を表明した。多くは、本当かどうか、この件の調査を待つべきだとし、ちゃんとしたニュースデータ示すように求めている。
また、あるユーザーは、本当のことではないかもしれない、なぜなら、この投稿は、両者を評判を落とし、まずい結果にする以外のものではないからだ、と考察している。女性をなぐさめて元気づけているユーザーもいる。また、別のユーザーは、女性の身体に危害を加えた件について、警察当局は、いかなる影響も恐れることなく、真剣に法律を使って強制執行するように求める、と述べている。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ


<< 外国のマスコミ通信社、脅迫され、パウィン警察少将がオーストラリアに亡命を申請したと報じる | ホーム | ラーチャパック公園に向かった学生逮捕のその後の経過 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム