2015-06-13

無理せず、自然にまかせて子供を育てて

150613Suyada.jpg

タイの友人のフェイスブックより

เชื่อเรื่องธรรมชาติก็เลี้ยงลูกไปตามธรรมชาติ
ไม่รีบเร่ง ไม่กดดัน ไม่แข่งขัน ไม่ยัดเยียดความรู้ให้
สมองจะพัฒนาไปตามวัยค่อยๆเป็นค่อยๆไป
แม่ภูมิใจในตัวลูกเสมอ
สุดยอด...เย้ๆ
ป.ล.อย่าลืมยืมสูทมาใส่รับรางวัลนะคะ แม่จน^^


何事も無理せず自然に行なうのがいいと信じて、自然にまかせてに子供を育ててきたのよ。
急ぎ立たせず、強制せず、競争させず、知識をぎゅうぎゅうに詰めすぎないように。
娘の頭脳は、ゆっくりと年齢を重ねると共にゆっくりと伸びていくだろうと。
ママは内心、いつも娘を誇りに思っているのよ。
うわー!最高だわ...

追記:賞を受け取るために着ていくスーツを借りるのを忘れないようにしなくては

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア