プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

ソンクラーン祭を前にして皆が見るべきクリップビデオ



คลิปที่ทุกคนต้องดู ก่อนวันสงกรานต์นี้
โดย ไทยรัฐออนไลน์ 7 เม.ย. 2558 06:01

ソンクラーン祭を前にして皆が見るべきクリップビデオ

2015年4月7日 06:01
タイラット・オンラインより


ใครที่ไม่ได้อยู่กับคนที่บ้าน ต้องดูคลิปนี้!
“สงกรานต์นี้ ทุกความทรงจำจะกลับมา” คลิปที่กำลังเป็นที่พูดถึงกันในโซเชียลมีเดียในขณะนี้ และทำให้หลายๆ คนที่ดูคลิปนี้จบเปลี่ยนความคิดและเตรียมตัวกลับบ้านไปเติมเต็มทุกความทรงจำกับคนในครอบครัวในช่วงสงกรานต์นี้
เรื่องราวของชายหนุ่มที่ห่างบ้านไปนาน และทำให้ความทรงจำดีๆ ระหว่างเขากับคนที่บ้านก็ค่อยๆ เลือนหายไป แต่สิ่งที่กลับเพิ่มขึ้นและชัดเจนคือปมที่เคยเกิดขึ้นระหว่างเขากับคนที่บ้านตั้งแต่วัยเด็ก สุดท้ายความทรงจำดีๆ จะกลับมาแทนที่ปมในใจของเขาได้หรือไม่ สามารถชมจากคลิปได้เลย


家族と一緒にいることができないと言うのなら、このクリップビデオを見るべきだ!
「今年のソンクラーンは、すべての思い出が帰ってくる」
今、ソーシャルネットワークの中で噂になっているクリップビデオがある。多くの人がこのビデオを見て考え方を変えて、生まれ故郷に帰る準備を進めている。ソンクラーン祭りの期間に家族との思い出を一杯増やすために。
家を長い期間離れていた若者の物語だ。自分と家族の間の良い思い出の記憶を徐々に忘れてしまっていたが、故郷に帰ったことで、子供のころからの若者と家族の間で生じた軋轢を鮮明に思い出す。そして、最終的に、彼の心にある家族との軋轢は、良き思い出の記憶にとって替わるだろうか。結果はこのクリップビデオを見てほしい。

KFC ได้ถ่ายทอดเรื่องราว เพื่อให้คนฉุกคิดเรื่องการกลับบ้านในช่วงสงกรานต์นี้ โดยสร้างให้การสั่ง KFC ผ่านออนไลน์ เป็นส่วนหนึ่งของการเชื่อมต่อช่วงเวลาดีๆ ของคนในสังคมไทยที่นับวันยิ่งห่างกันออกไปมากขึ้นเรื่อยๆ ซึ่งในหลายๆ เหตุการณ์เทคโนโลยีเองเป็นตัวการที่ทำให้คนในครอบครัวห่างกัน แต่ครั้งนี้การสั่ง KFC ผ่านออนไลน์จะทำให้คนในครอบครัวเชื่อมโยงเข้าหากันและทำให้ภาพความทรงจำดีๆ กลับขึ้นมาอีกครั้ง
แล้วคุณล่ะ...ในช่วงวันหยุดยาวสงกรานต์นี้จะเลือกทำอะไรกันระหว่าง “อยู่คนเดียว” หรือ “กลับไปบ้าน ให้ทุกความทรงจำดีๆ กลับมา”


ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、ソンクラーンに故郷に帰ろうと強く思い直すように、このストーリーを放送した。KFCをオンラインを通じて注文することで、いつもは日々遠く離れてしまっているタイ社会の人々が、このソンクラーンの期間に絆を取り戻す機会となればという思いで制作したのだ。
テクノロジーそのものが家族が離れて暮らすようになった原因であるが、今回、オンラインというテクノロジーを通してKFCを注文することで、家族のきずなを取り戻す再会になり、また、良き思い出のイメージを作り直すことになるというわけである。
さて、あなたは....この長い休暇のソンクラーンに「一人でいる」のか「良き思い出を取り戻そうと故郷へ帰る」のか、どちらを選択するつもりなのか。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

150408thairat02.jpg



<< 日本人の元教師を逮捕、フィリピンで未成年者を含む12,000人の女性と買春、 | ホーム | 強い感銘を受ける!タイ人が褒める外国人旅行者の僧への美しい行いの写真 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム