プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

先生がヤモリを持ってきて、あたしに放り投げたの

150329suyada.jpg

ครูเอาจิ้งจกโยนใส่หนู

先生がヤモリを持ってきて、あたしに放り投げたの

タイの友人のFACEBOOKより

ฝนตกพรำๆนั่งคอยลูกแล้วนึกถึงเรื่องตลกๆที่เค้าเล่าให้ฟัง...
ครูพละแกล้งหนูค่ะ
ยังไงคะ?
ครูเอาจิ้งจกโยนใส่หนู
แล้วหนูทำไงลูก?
หนูก็กระโดดรับสิคะคุณแม่ แต่บังเอิญมันพลาดตก หนูรีบวิ่งไปจับมันไว้
ได้ไหมคะ?
ได้สิคะคุณแม่แต่ครูยืนงง แล้วเพื่อนๆกรี๊ดกันทั้งห้องเลยค่ะ
555 เป็นแม่ แม่ก็กรี๊ดลูก
---สาวแตมคือนักจับจิ้งจกประจำสวนธรรมค่ะ---


柔らかい雨が降り、座って小学生の娘を待っていたら、話してみたい面白いエピソードを思い出しました。

--体育の先生が私を脅したの

と娘。

--どんな風に
--先生がヤモリを持ってきて、あたしに放り投げたのよ
--それで、あなたはどうしたの?
--あたしはジャンプして受け取ろうとしたわ、ママ。
 でも、たまたま失敗して落としてしまったの。
 急いで走って捕まえたわ。
--捕まえられたの?
--もちろんよ、ママ。
  でも、先生は困った感じで立ったまま。
  クラスの友達はみんな叫ぶし...

笑ったわ。ママも娘の虫好きに悲鳴をあげているのよ。
というのはね....娘のテムはね、家のスワンタムでいつもヤモリを捕まえているのよ。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 僧になったステープの写真が示す、南部タイ国境での僧の行事に当局は厳重に警備 | ホーム | ウドンの100人以上の警察官、僧のプラモーの計画殺人を企てた殺し屋を護衛 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム