2014-11-21

小さな娘が機嫌が直すために来たがっていて

141121suyada.jpg

at Starbucks Robinson Saraburi.

タイの友人のFacebookより

มาอีกแหละเพราะลูกสาวอยากมาคลายเครียด 555 เด็กสมัยนี้เครียดกันจริ้ง ระหว่างแม่หวานออกไปคุยโทรศัพท์กลับเข้ามาก็เจอถุงกากกาแฟที่น้องพนักงานเอามาให้ น้องบอกเอาไปทำปุ๋ย
อุ๊ย... เค้ารู้กันหมดเหรอนี่ว่าเราปลูกผัก 555


また、ここに来てしまったわ。小さな娘が機嫌が直すために来たがっていて。ハハハ
今の子供は、すぐに気分が変化して不機嫌になるわ。ママがちょっと出て電話でしゃべっって、戻ってくると、店員が持ってきてくれた(野菜の肥料にと)コーヒー屑を入れた袋があって、娘が言うには、眠たくなったので行こうって。
ああ、これから私が野菜を植えるって、気配で気づいたのかしら。ハハハ

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧
フリーエリア