プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

がちょうの餌を食べている小さな黄色い小鳥を庭で見つけた

141114suyada.jpg

タイの友人のFACEBOOKより

เดินเล่นยามเย็นเห็นนกตัวเล็กๆเหลืองๆแอบมากินข้าวห่าน เดินไปหาก็ไม่หลบไม่หนี สาวแตมเลยให้แม่หวานจับมาเลี้ยง สังเกตดูถูกตัดปีกมาแล้วด้วย น่าจะหนีเจ้าของมาสวนธรรม. 555
ใครเป็นเจ้าของกรุณามารับนกคืนด้วยค่ะ^^


夕方散歩していると、こっそりやってきて、がちょうの餌を食べている小さな黄色い小鳥を見つけました。
私が見つけても隠れも逃げもしません。
娘のテムが私に
「メーワーン、捕まえて育てて」
と言います。
よく観察すると羽が切れています。
持ち主から逃げてこのバーン・スワンタムに来たのかな、ハハ。
誰が持ち主なのか。この鳥を受け取りに来てください。お返しします。^^

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

<< 3政党、憲法草案委員会で草案に意見を述べることに同意する | ホーム | 緊急!11月14日-15日に国立銀行が各銀行のATMシステムを移管、銀行間の引き落としはできず! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム