プロフィール

Kodek

Author:Kodek
タイの社会・文化をタイ字新聞やタイ語の記事を通して理解しおうとするブログです。日本語で伝えるタイの情報にはどうしてもバイアスがかかってしまう。タイの新聞にはタイの新聞の「味」があります。おもしろおかしく紹介する風潮とは一線を画してタイ語の記事のおもしろさを伝えられればと思っています。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

国民、プラユット陸軍大将を首相として認めると回答

ประชาชนขานรับ "ประยุทธ์" เป็นนายกฯ
เรื่องโดย Nation TV
วันที่ 2 สิงหาคม 2557 17:17 น.

国民、プラユットを首相として認めると回答

NationTVより
2014年8月2日17:17


มีความเห็นของประชาชน จากกรุงเทพโพลล์ กว่า 80.5% เห็นด้วยที่ พล.อ.ประยุทธ์ จันทร์โอชา จะเป็นนายกรัฐมนตรี ขณะที่อีก 79.5% ประชาชนเชื่อมั่นว่าความขัดแย้งจะลดลง

バンコク世論調査によれば国民の意見は、80.5%以上がプラユット・チャンオーチャー陸軍大将を首相になるのに同意するもんであった。また、79.5%の国民が、国の抗争は下火になったと確信している。

ศูนย์วิจัยมหาวิทยาลัยกรุงเทพ หรือ กรุงเทพโพลล์ สำรวจความคิดเห็นประชาชนจากทุกภูมิภาคทั่วประเทศ เรื่อง ประชาชนคิดอย่างไรกับโผ ครม. พล.อ.ประยุทธ์ จันทร์โอชา โดยพบว่า ประชาชนร้อยละ 80.5 เห็นว่า พล.อ. ประยุทธ์ จะสามารถเป็นนายกรัฐมนตรีที่ประชาชนสามารถพึ่งพาได้ หาก สนช. เสนอชื่อให้เป็นนายกรัฐมนตรี

バンコク大学研究センターのバンコク世論調査による、タイ各地の国民がプラユット・チャンオーチャー陸軍大将についていかに思うかという調査で以下のことが判明した。すなわち、80.5 %の国民は、もし軍評議会が首相に指名したら、プラユット・チャンオーチャー陸軍大将は、国民が頼れる首相になれるというものだった。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ



<< 命拾いをしたこと-タイの友人のFBより- | ホーム | 住民、BTSのタクシン駅をつぶすことに反対だと軍評議会に申し出る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム